リフォーム施工例。ところざわ産業【とこさん どっと こむ】埼玉県所沢市

バスルームリフォーム

施工前

施工前

取り外し作業後

取り外し作業後

昨年おトイレリフォームをさせて頂いた埼玉県所沢市のI様邸水回りリフォーム第2弾!

バスルーム、洗面所リフォームを今回させていただきました。商品はリクシルのアライズ1216です。高断熱浴槽を選びましたので次世代住宅ポイントを申請しての施工となりました。
まずは解体から・・・どのようになっていくでしょうか?

窓は既存のものをリフォーム

既存窓をリフォーム

商品はリクシルのアライズ1216を使わせていただきました。高断熱浴槽を選びましたので、次世代住宅ポイントを申請しての施工となりました。

まずは既存バスルーム解体と設備配管工事です。一度リフォームしてあり、土間コンクリートが打設してありましたので、今回は土間打ちはなしで、補修程度のコンクリート作業です。特に問題になるところもなく作業完了。

窓は既存を使うので再塗装してきれいにしました。併せて洗面所の方も洗面化粧台を撤去しました。

バスルーム設置作業

バスルーム設置作業

作業中

作業中

バスルームの設置はリクシルのバスルーム工事の専門の職人さんが行い、朝から作業を始めて一日で完成させます。トラブル無く進み、午後3時過ぎには無事完了しました。

あとは設備屋さんが配管工事を行うことで、お湯が開通。新しいお風呂に入れるようになります。完成まであと少しです。

施工後(バスルーム)

バスルーム

施工後(洗面台)

洗面台

設備屋さん、大工さん、クロス屋さんによって仕上げを行います。ドア枠を取付て壁を復旧。その後クロス屋さんが壁紙と床のクッションフロアを張り込みます。見事な連携作業で完成となりました。

洗面所の壁紙とクッションフロアも今回施工させていただきました。その後洗面化粧台も新しいものも設置しました。商品はリクシルのピアラ、フルスライドタイプ。扉のお色はクリエモカです。洗面化粧台のお隣は洗濯機が置かれます。

これですべてのI様邸バスルームリフォームが完了となりました。I様しばらくご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。きれいになったバスルーム、洗面所、いいですねえ!I様から感謝のお言葉も頂きました。嬉しく思います。

I様にはアンケートにお答えいただきました

アンケート

画像をクリックすると拡大表示します

【Q1】浴室リフォームを行う前に困っていた事、気になっていたことは何ですか?
30年間使っていたので、タイルのメジの黒ずみや、ゴム部分の黒カビ、換気扇の汚れ、音など

【Q2】実際に行ってみて、いかがでしょうか?
とても気持ち良く入浴ができる。
手摺りもあり、年寄りも安心。
洗面所も新らしくなり、本当に気持ちが良いです。
エコカラットにより、湿気が気にならなくなった。

【Q3】当社を選んでいただいた理由をお書きください。
地元の会社であるので、何でも相談できる。

【Q4】当社について、どのような感想、印象を持ちましたか?
何度もウチまで来ていただき、細かく説明をして頂き、最後まで安心でした。

まずは資料の請求から!

お気軽にどうぞ

メールでの請求はコチラから

資料の請求はフリーダイヤル・FAXでもOKです!

フリーダイヤル:0120−39−1053

F A X :04−2928−2756

フリーダイヤル