リフォーム施工例。ところざわ産業【とこさん どっと こむ】埼玉県所沢市

雨戸→窓シャッター

施工前の写真

窓シャッター

ランマの部分をボックススペースに

ランマ

東京都日野市にお住まいのT様ですが、雨戸を窓シャッターにリフォームしたいとお考えで、今回インターネットから検索、当社にお問い合わせを頂戴しました。

1階の掃き出し窓4か所、2階の掃き出し窓1か所の計5か所のすべてが雨戸サッシで、こちらを片入隅仕様で窓シャッターへ変更します。

それもすべて電動に!ということで、ボリュームのある作業になります。中でも特に納まりが複雑なのが、写真のランマ付です。ランマ付雨戸サッシが2か所ありますが、ランマ部分をつぶしてボックススペースにしました。それでも納まりきらない部分はパネルでカバーしました。

初日は入隅納まり用枠を加工しながら取付しました。

施工後の写真

ランマをつぶした後

片入隅納まり枠を付けたあとシャッター枠、シャッター本体と取付ていきます。なにせ大きいので作業が大変。加工も大変。

でも施工後の写真をご覧ください!こんなにも違和感なく取付ることに成功しました!設計した自分で言うのもなんですがとても良く仕上がっています。

T様は朝晩の雨戸の開け閉めから解放されました。しかも電動!

もちろんタイマー設定しています。朝6時に5か所一斉に自動で開きます。夕方5時にはこれも自動で閉まります。

例えば旅行など何日か家を空けるときでも自動で開いて自動で閉まるため、さも家に人がいるようです。空き巣も狙いにくくなり、防犯対策もバッチリです。

T様にはアンケートにお答えいただきました

アンケート

画像をクリックすると拡大表示します

【Q1】シャッター化を行う前に困っていた事、気になっていたことは何ですか?
雨戸の締まりが悪くなっており開閉に労力を要していた。


【Q2】実際に行ってみて、いかがでしょうか?
開閉時の音が静かでタイマー設定が出来るので大変便利になった。

【Q3】当社を選んでいただいた理由をお書きください。
ホームページの口コミが大変高評価であった為。


【Q4】当社について、どのような感想、印象を持ちましたか?
コストパフォーマンスに大変優れた会社だと思いました。大変感謝しております。ありがとうございました。

まずは資料の請求から!

お気軽にどうぞ

メールでの請求はコチラから

資料の請求はフリーダイヤル・FAXでもOKです!

フリーダイヤル:0120−39−1053

F A X :04−2928−2756

フリーダイヤル